日記

金も何もないけど、文字だけは書ける訳ですね。

〜1/24

そうか、おまえもおれだったのか。


こんばんは、カスです。

なんと2月からの予定と金を得る手段が見つかりました。合法ですいえ〜い。


それに先立ちアレコレと準備をし続けて色んな人とお話ししていたので、すっかり静かに1人思考する時間が減っていってしまいました。文字を書いてでもいないとこの世に生きる足跡が残らないから書いていた日記が減るのは必然的ですね。そんなのは嘘、言い訳だろうが。


最近あった事

・バリカンを借りた

なんだか散髪セット(すきバサミとか)を借りる機会があったので「すげー!バリカンってどんぐらいガリガリすんの!!」と何の気なしで後頭部に当てて人生が終わりました。2月から予定あるっつってんだろ、バカか?



・田舎に旅に出た

いや別にこれは頻繁にやってるけど。結構遠出しました。セリアやキャンドゥ、ダイソーとかでもない名も知らぬ明らか個人店みたいな100均があるとワクワクしますね、テーマパークに来たみたいだぜ。

あとダムがあった地域にモニュメントとして河川に木に止まったような虫の像があって(蝉みたいな)

「羽を広げ地に縛り付けられ河川の中心で止まった虫……人間視点のエゴイズム……いや、カフカの変身の様にこれは人を虫に喩え……」どうだっていいよ。足早に次へ向かいました。


上述したダムや100均の地域は都会というか人口が多い地域に差し掛かったもので、それ以前は田舎の直売所(店員がタバコ吸ってるおじじ)とかみたいなのに冷やかしてました。たのし〜。

久々に静の楽しみをしたので、この感覚のまま日記を書こうと思った次第ですね。



遊戯王マスターデュエルを始めた

正直これについては書くことなんて何もないんだけど、一生遊んでいます。田舎旅とかは自分自身で楽しいベクトルの思案をスルスルと行えるから書くこともできるんだけど、デッキにこれはピン刺しでもイケるべ〜とか書いても面白くねえだろ。


フレンド募集しています。こちら蟲惑魔とエルド。閃刀姫も作りかけで次はドラグマか三幻魔です。


タバコ買いに行った時に星が綺麗だった


・中途半端な寒さと曇り空を見て卒業式で1人帰る時のような感覚に襲われるやうになるのが、おっくうだとおもふ


・そう言えば新年初めて見た夢は岩倉玲音だった。後は全部悪夢だけ覚えている。多分良い夢を見ても起きた時の虚しさに襲われるから脳が自動でゴミ箱に入れている。



こんなもんですね。色々辛いことの中で嬉しいことをピックアップしました。考えていると段々と脳と触覚が鈍くなる感覚があります。溺れる訳ではなく、ゆっくり海底に沈んでいく。

落ちていきながら失敗したことが海面に向かっていくのを眺めるのが億劫になって目を伏せました。

私は沢山寝るので、次に日記を書くのはもう少し先と予防線を張っておきます、ピンと。切るなよ。