日記

金も何もないけど、文字だけは書ける訳ですね。

12/9

俺は毎日日記が書けない。

まあ人生そんなもんだろ、最近あった事書きます。


FF15を始めました。やっぱつれえわのアレ。ミームだけしか知らないし、なんならFFをストーリークリアした事あるのは零式だけなので(7と13だけちょっとした)新鮮な感覚です。


移動は車とチョコボを使いながら世界を旅するオープンワールドゲーム。広い広い世界が広い。昔ながらのRPGではなく感覚的なアクション戦闘なので、爽快感もあります。作戦を練りながらあれこれじっくり思考するって感じにもできるらしい(弱点とかがわかるらしい。殴って試した方がはやい)。力は正義なので殴り散らかしますが。


武力で地域を拡大していく帝国に立ち向かう小国の王子のお話です。機械をフル活用する帝国と、魔法やら王子パワーを使いつつ3人の仲良しと一緒にブンブン車を走らせる。スマホもあるのちょっとおもろい。


仲間の1人がカメラを撮るのが好きなので、戦闘中だろうが走ってようがお構い無しにみんなや風景を撮るのが好きですね。勿論かっこいい写真もあるんですが、味方が容赦なく吹き飛んでるとこでも写真を撮ってくる。使用上だからしゃーないけど、「た、助けてやれよ……!!」てなる。


サブクエスト(メインストーリーとは関係がない地域住民とかのお使い)ばっかりしているので、王国やお姫様や帝国が大変だろうが釣りして獣倒して車を走らせる。こんな王子でいいのか?いいんだろうけど。