日記

金も何もないけど、文字だけは書ける訳ですね。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/24

あれ、気付いたら数日経ってる!?基本的に昨日の事を日記にする様に生きていますが、長続きしなさすぎる。だからお前はダメなんだと後ろで笑ってくる人がいた気がしたのでぶん殴っておきました。空白期間はアルバイトを探していました。タウンワークで短期…

11/21 そのに

「恋する寄生虫」という映画を見ました。原案小説のファンで、原作者である三秋縋の作風を主観で語るなら「透明度の高さ」にあると思っています。社会不適合者だったり。はたまた失敗続きの人生で曇った様な人間だったり。そんな人間が、同じく世捨て人であ…

11/21 そのいち

君はあの時、勇者だったね恐らく日記をいくつか書く日になると思うので、そのいちとしました。私の日記なので、何回更新してもいい。そういう場所を自分で作った、秘密基地みたいなものですね。友人とゲームをして遊び終わってヘッドホンを外したそのコンマ5…

11/20

ひらがなの「そ」って一画で書く?こんにちは。今日も今日とて救いようのない人生を送っています。後ろ指を指されそうな、でも指す人なんて誰もいないので、きっと幻肢痛と似た類。話は変わりますが、ひらがなの「そ」って2種類ありますよね。このフォントと…

11/19

被害者ヅラしてる加害者なのかもね友人と、最近公開した映画原作の小説家の話をしました。勿論氏の作品は全て拝読していて、映画のパンチはどんなものなのかな〜と明後日になれば見に行く事になっています、らしいよ。知ってました?私、明後日映画見にいっ…

11/18

もしかして私はヤバいのか?職場のありとあらゆるストレスに耐えきれず仕事を辞めて早数ヶ月。特に何もしないまま四畳半の中で生きています。金は減っても増える事は決してないので、アレコレと安く済ませて生きている。創味シャンタンとパスタだけで数週間…

11/16

何かに対して謝っている。得体の知れない不吉な塊が自分を苛んでいたなんて言ったのは梶井基次郎の檸檬からですが、まさしくそんな塊が拭えないまま生きている。友人にはもう寝るかなんていいながらゲームをやめて、数時間寝付けないまま夜中にコンビニに向…