日記

金も何もないけど、文字だけは書ける訳ですね。

3/13

サンバラダッシュ!〜あの夏を、もう一度〜 東堂葵のハギーワギーブギーウギー 今ジオングの話してる? ビブリボンがランララン たのしいなじゃなくてゴンゲグン ギガチンポて言ったらどう思う? 虹を結んでジョンガラドンドンドン ギガグレード侍Ⅶ 夜に駆け…

3/3

僕たちは浅い匿名性の裏に希望を抱いていた。 私たちがあの日感じていた一体感は、言わば精神病患者達で現実を見ない傷の舐め合いをするようなそれに近い。 匿名性が剥がれた2024年では懸賞ツイートくらいにしか希望は見えなくて、 自覚してしまった一体感の…

12/19

師匠も走るが私は留まっているという話を昨年もした気がする。 夢の話 親友が縁日でYouTuberに後方からパイを投げつけられ、2人して死ぬほど怒って追いかける夢を見た 夢の話は体験がある当人だけが面白い話でしかなく、極端に奇天烈なことを言われても他人…

11/1

心が寂しくなければ人は文字なんて書かないんだよ 寂しいわけではないけれど。べっ、別に勘違いしないでよねっ! この寂しさは郷愁に近い。現状を憂いているわけではなく、この日記をはちゃめちゃに書いていた日を恋しくて文字を書くのだ。 飢えてなければた…

8/18

暑すぎる。 全く日記を書いていなかった。無職同然の生活から脱却しつつあるので、シンプルに多忙がひとつと、俺の日記が結局自分の内面を書いて終わるからというのがひとつだろう。 時間が有り余ると自分の事だけ考える。大抵そういった余暇があるときは金…

4/6

こんな夢を見た。 ヨルシカのアルバムを聴いた。デジタルアルバムだが(サブスクでは一部楽曲を聴く事ができない)。金が無いから。 金が 無いから。 音楽に現を抜かしたい程懐はひもじいというのに、俺の財布の中にはロクに金が無い。誰のせいかといえば大半…

3/28

飽和 最近もゲームをし続けている。なぜかたまたま人が少ないゲームにメチャクチャハマって日々の日記ついでに配信を付けていたせいでそこそこ名が知られてしまった。これは俺が特別なわけではなく、もう大体が顔見知りかつ配信を付けてるやつもそういないた…

3/25

俺はどいつと旅に出たんだっけ? ポケモンの最終回を見た。自分を形成した作品が(一旦とはいえ)終わりを迎えるのはなんだか時間を突きつけられているようで残酷だ。 これを成長したと捉えられていない時点で、俺のスニーカーはボロボロではないし、蕾はいつ…

2/23

俺は疲れていない 思い込みというものは怖いもので、被害妄想と加害妄想に追われながらそこそこに生きている。深夜2時には死にたくないと言いながら、朝9時には死にて〜と嘆いている。 大体12時間くらい立ちっぱなしだった。足が棒になったようで、こういう…

大雑記

人生では、様々な辛い局面があなたを待ち受けています。 一例を挙げると、朝の食卓にハムスターが並んだ時 愛読書を国家規模で毎週木曜日の14時28分に3ページずつ焚書された時 4つのバリカンでエドはるみの頭髪を全て剃り上げられた時。 貴方が何歳かはわか…

1/23

AM02:00 Aimer J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes 聴きなさい。午前2時に。 日記を書くのを電車に乗る用事がある週2日に書く様にしていたが、最近は不定期になったのでまた夜中に日記を書く日々に戻っている。 精神日記を書くのは酒を飲んだ時か深夜か…

1/17

年は開けてたし心は閉じてる ガション 生きています。なんとか。 12/30に日記を書いて以来。それも特に味気のないものだったので、朝6時に差し掛かる寒い今日、精神日記を書くのは随分久々な気がする。 年末は実家に帰った。父母との仲は数年前と比べれば幾分か…

12/30

身の丈にあった生活 フライパンのテフロンがぶっ壊れて早一月程経ったので、100均で1人用のフライパンとボウルとザルを買った。フライパン300円したけど。 最近、俺はとにかくお好み焼きが食べたかった。寒い1人の冬に、ホットプレートを囲いながらお好み焼…

12/22

年も終わるし、ティッシュの端に水を染み込ませるように俺の人生も終わっている。ビブルカードが焼けている。 庭の掃き掃除をした。枯葉を集めていく。小学生の頃の掃除の時間をふと思い出した。 こうして「小学生」としての自分を思い出す時は、決まって2,3…

12/8

月が綺麗ですね。お前の事が好きだ、という意味ですよ。 皆既月食の何日か後に、雲掛かった月を見てこちらの方が美しいと言ったことを思い出した。希少性が美しさの価値を決める要因であってはならない。人気も同じく。俺は月と同じか、それ以上に西松屋の花…

12/8

月が綺麗ですね。お前の事が好きだ、という意味ですよ。 皆既月食の何日か後に、雲掛かった月を見てこちらの方が美しいと言ったことを思い出した。希少性が美しさの価値を決める要因であってはならない。人気も同じく。俺は月と同じか、それ以上に西松屋の花…

12/6(12/1)

この日記は12/1に書こうとした日記を原題としています。 寒すぎる。 年末年始←ここまでが12/1でしたが、書こうとして2時間放置したら書きたかったものを全て忘れた。 2時間程度の記憶すらロクに保てないのに、子供の頃の将来の夢がウルトラマンだった事は鮮…

11/29

師匠も走る忙しさだし俺は常に走って逃げている。 年末がなんだ、という生活をしているが、日付けとして年の瀬が近づく程に、何かもわからない物に追われていく感覚が増していく。後ろ髪がちりちりと焦げつくようなこれが酷く嫌いで、イヤホンの音量を最大ま…

11/24

わふー クドですー お前はカスです 怖い話は○県某市でABCの三人が遭遇した話、とぼかすのがよくある話でしょう。 曖昧にする事で身近な様に感じさせたり、あるいは固定させてしまう事で信じる力を強めすぎてしまうなんて言われたら僕は怖いのでやめてほしい…

11/22

文字を啜って生きていくのだ。 音楽を聴けていない。イヤホンがぶっ壊れてるから。そんな生活を一週間近く続けていたら、たまらずゲーム用に持っているヘッドフォンを引っこ抜いてノートパソコンに挿した。iPhone、イヤホンジャック消したのいまだに根に持っ…

11/17

最近は日記をつける時間が多い(電車を使って用事を済ましているので)。良いこと。良いことか?自己肯定感アホ低承認欲求逆張りイカれモンスターの文なんて犬どころかハエも食わない。無。 電車の話。誰かの隣に座るなら立つ派。だって怖いじゃん。人と交流し…

~11/15

日記を書く。 皆既月食を見た。20時くらいに一度見て、月食終わりにもう一度見ようと思っていたがその日の予定の疲労で倒れるように眠ってしまった。 翌々日にもう一度空を見て、雲が半分かかった月を見る。こっちの方が何倍も美しいじゃないか。と思ったの…

11/08

散歩が心地よいと日記を書いてから、二月近くが過ぎました。 朝に日記を書いている。私にとっては夜ですが。散歩も少し億劫になる寒空だが、人通りがなく、乾燥した空気の中で口から漏れ出す白い煙を眺めるのは楽しい。「箸が転んでも」とあるように、本当は…

9/26

散歩も心地いい時期になりました。 コインランドリーに行く事になった際には必ず夜中に行く事にしている。1つは行った挙句に全て使用中というカスみたいな事故を防ぐ為、2つめは夜中の散歩がとっても気持ちが良いということです。 家を出てすぐは夜目もロク…

9/5

多分、全部どうでもよくなったんだと思います 木って切っても切ってもなくならないんです。もじだけでいきていくのはこんなにもつらいことなんですかあこえをだすのもおっくうになりました。 こうしていると、マジで昔メンタルがぶっ飛んでた時を思い出して…

9/2

まっくら 最近、特に明確にやりたい!というものが少なくなっている。正確にはできなかった事をずるずると這わせて歩いている。夏が終わったので。 9月でも全然暑いし、むしろ気温的にはここからが夏という感じがしなくもないけれど、それでもオタクが9月に…

8/24

二、三、やり残したことを終えたら死のうと思っている。 そう言った人はいつまで経っても死ぬに死ねずに、やり残したことなんて物は本当はないままに、本当にやりたかった事はわからずじまいで死んでしまったそうですよ。 怖すぎるな。八月の怪談トップ。こ…

8/3

手痛い停滞 どうも。私です。人間はそれまで行っていたものがポンと無くなれば全てを投げうってサムライブリンガーをするものとはよく言いましたが、皆様はお元気でしょうか。 ひょんなことから友人に勧められたこのゲーム。良、良ゲーすぎる… インディーズ…

7/30

四畳半無職体系 こんばんは、私です。 職業訓練校というものがどうやら修了したらしいですよ。らしいというのは、最後の数日は濃厚接触者でそもそも行ってないからなんですが。来週にまた来いと言われたので、来週のスケジュールが濃くなりました。皆と違う…

7/21

金が無い。正確には金を安定的に得られる目途がなくなる。 別に金があったからといって生活が豊かになるわけではないけれど、無いよりはマシだしあればある分だけ不安は減る。 死んだら死んだで生活をしている分、以前よりも生きやすくなって見なきゃいけな…