日記

金も何もないけど、文字だけは書ける訳ですね。

8/18

暑すぎる。

 

全く日記を書いていなかった。無職同然の生活から脱却しつつあるので、シンプルに多忙がひとつと、俺の日記が結局自分の内面を書いて終わるからというのがひとつだろう。

 

時間が有り余ると自分の事だけ考える。大抵そういった余暇があるときは金が無いか得られない時が多いので、マイナスのままでぐるぐると考える。

金がすべてとまでは言わないが、金があるだけ幸福度は上がるため。持っているだけでもいいし、使うでもいいし。大富豪ではジョーカーを持っているだけで強いのだ。使い方に優劣あれど使えないよりは強い。

 

そんな日記の書き方をしていると生活に追われたときに何も書けなくなってしまう。「あ~たいへ~~ん」しか書くことないから。せっかく気分が乗っている時にずどんと書いちまえばいい。

 

やったゲームの話。ネタバレ注意。

 

FF16

面白かったです。最後かけあしというか、生存キャラの掘り下げがあってよくないですか?とは思いました。

 

ディアブロ4

おもれ~~まだまだ途中だけど。ハクスラはビルドを組んでく時が一番おもろい!組み終わった瞬間にやる気なくなる。終点の付け方が雑なんでしょうね。

 

東京に行った。バカ共が集まったので予定など特に決まっている訳もなく、3人に右左前の割り振りを決めて十字路の度にじゃんけんをし勝ったやつの方へ進む散歩をしていた。

運と気分で散歩をするのはうんと気分が良い。なんだか2つの神社についておみくじを引いたりしたが両方大吉だった。神様にはパチンコで勝てますようにと祈っておいた。

神様も正月以外暇だろうからパチンコ屋にいるだろうし。神様、新台のSEED打った?

 

祭りの前を通り過ぎた。空いてたら見ようとしたけどゲボカス混んでたのでやめにした。

屋台のイカ焼きと焼きそばの匂いをくらって、無い記憶が現れて気分が悪くなった。

嗅覚によって無い記憶が引き起こされると大変たちが悪いので家でゴロゴロした。この前は花の香りで無い記憶が出てきた。

 

人生はなかなかうまくいかないことばかりで嫌になりますね。

人を辞めれば上手くいきますよ。とのことでした。