日記

金も何もないけど、文字だけは書ける訳ですね。

12/24

メリークリスマスには早かった昨日の日記。


あれこれ用事を済ませた後にふと会いた時間で思い付いた。駅前に向かって、幸せな奴らを眺めてやろう。

結果から言うと失敗だった。中途半端な人口の死んだような街では、クリスマス一色に染まる訳もなく世界が回っていて、ただカップルが多いだけだった。

仕方がないから安いウイスキーを買って一口口を付けた。喉がひっくり返る様な感覚になってポケットにしまったまま帰路に着く。こんなものを平然と飲んで過ごせる人間達は、リストカットと大差ない事を理解しているのだろうか。無痛にならないとやってられない事ばかりな人達は悲しそうだなと適当に思いながら家に着いた。


思ったより世界が普通だったので拍子抜けしてしまった1日でした。