日記

金も何もないけど、文字だけは書ける訳ですね。

12/23

追いついたぞ、「今日」に……


日記に追いつくもクソもねえだろ、こんばんは。カスです。

本日はお散歩に行ってきたよ。写真は無いけれど、カップルのデートスポットとかに行きました。みじめになれるかなと思って。

カップルの男女マークに大きなバツマーク、男の方には「帰りてえ…」「ヤりてえ…」と書かれていて笑ってしまった。ヤンキーとオタクの根は個人的に同じだと思っていて、内向きな趣味が外向きな趣味かどうかだと思っているけれどこれはあまりにも同じだ。内心のセリフはともかく、こんな場所に向かって気まずくなる人間を見たならさぞ心地良いだろうな。大人しく明日はワンルームで音楽を聴くだけの幸せを噛み締めてくれ。


社会性を日々確立しているが、おかげでこうして音楽を聴きながら日記を書く時間が自由と自分の中でカテゴライズされるのは少し癪だったりする。実際は強弱の問題なだけで、行為自体は同じ事だろうが。


明日は何をしよう。せっかくなら、賑わう街の駅前でただ1人散歩でもしてやりたいなと思う。世間のクリスマスのおこぼれを俺にくれ。肥大化した思想を鋭利にさせてくれ。


最近は箇条書きの文体が多くなってきました。元来そんなものなのかもしれないな、るんるん

また明日。