日記

金も何もないけど、文字だけは書ける訳ですね。

12/22

結局日記書いてねえじゃねえか。足が一歩遅れている。2歩分踏み出すのにも労力がいる。正確に言えば踏み出そうとする労力。精神的な問題で、実際実行しようとすれば身体は勝手に動くんだからくだらないことで迷うなら歩け。


こんにちは、カスです。

recall日記2日記録更新。こう考えると悪いことじゃないような気もしますが全部どうだっていいな。

最近は手持ち無沙汰になると本を読み出します。元来本をよく読む人だったが、金が増え仕事が増える度に読む頻度は少なくなっていった。じゃあなんで読み返し始めたのって金がなくなって時間が増えたからだけど?やる気か?

本題に戻ります。私は文字を無数に読むことができる。創作物を触れる際にどの戸口が良く出入りしやすいかというのは個人差があると思うが、文字と音楽が私の得意なドアだった。

文章や文体は人を表す。理知的な人物かどうかが判るというよりは、どこのコミュニティに長く属していたか読み取れるんじゃないでしょうか。特にSNSだと顕著では?

「漏れ、プリキュアになりたすぎワロタ……」

「正直草生える」

「りょ!」

後半に連れて雑な解像度になっていってる気がしますが。文字からその人のバックボーンが読み解けるのはおもろくね?イヤマジでわかってほしいわ〜、これ。


しゃらくせえな、何書きたいのかも忘れたわ。正確に言うなら本だけを読んでいた1日に付け足す言葉も無いんだよ。

知見を得た訳でもなく、ただ過去読んだ本を読み返す。これこそrecallなのでは?今気づきました。

我ながら考えつつ文字を起こしていると面白い着地点に着いたな、満足したのでこんなもんでいいか。