日記

金も何もないけど、文字だけは書ける訳ですね。

12/30

身の丈にあった生活

 

フライパンのテフロンがぶっ壊れて早一月程経ったので、100均で1人用のフライパンとボウルとザルを買った。フライパン300円したけど。

 

最近、俺はとにかくお好み焼きが食べたかった。寒い1人の冬に、ホットプレートを囲いながらお好み焼きを焼く家族の幻想ばかり見ていたから。

今日になるともうお好み焼きを何枚も焼いているので平気だが、初日は目分量で大失敗しお好み焼きとも呼べない何かが出来上がった。

初日は水を入れすぎて、粉を入れすぎて、最後にキャベツがズドンと乗って1人用のボウルに収まらず決壊した。

 

お好み焼きはいい。買った小エビや青のりや天かすが他のご飯の水準を引き上げる。焼きうどんうめえ!

 

年末なので市役所等で用事を済ませた。真人間ポイントが上がった気がする。うれし。

 

そんな感じ。今日は優しい日記だな。夜の怖さを忘れて常にこうであればよい。