日記

金も何もないけど、文字だけは書ける訳ですね。

1/17

年は開けてたし心は閉じてる ガション

 

生きています。なんとか。

12/30に日記を書いて以来。それも特に味気のないものだったので、朝6時に差し掛かる寒い今日、精神日記を書くのは随分久々な気がする。

 

年末は実家に帰った。父母との仲は数年前と比べれば幾分かマシになった。やはり時間というのは全てを鈍くしていくものだなと思う。

思い出は消えかければ何度も美化し、実際の何倍も幸せな体験にして俺を苛むし、辛く寂しい感覚は鈍痛に代わり纏わり付いて、ジワジワと苛む。

どのみち俺を傷めるし、その俺がインターネットに投げたこの文章で誰かが傷めばいい。風呂に入れば親友なら、腹を割いた文字を見れば盟友だろう。

ウェイ親友、ラウワン行くぞウェイ。

 

正月片っ端からあけましてのLINEをしていたら飲み会が終わった友人たちと久々に会う事になった。

親とアホ程険悪だったので、そんな家に住み着いていた昔の俺は非常に面倒な奴だったと思う。いじめられる奴はソイツにもそれなりの理由がある場合が多い。

勿論行動に起こす方が悪いだろうが、インターネットの正義マンが犯罪者をよってたかって殴っているのも弱者の反撃にしかならないし、結局人間は誰かを殴りたいのだ。俺もゲームで味方に弱いやつ見たらキレるし。

 

今でも面倒くさいな。

俺の場合は二、三の会話をするくらいの交流がある程度、空気とほぼ同等の学生生活だったので、俺と仲良くしてくれるやつの誘いくらいはバンバカ乗っていきたいですね。マジで感謝

 

ヘーイ

シャンランランラシャンランララ

シャンランランラシャンランララ

リーヨ

マジで感謝

 

 

初詣に行った。どうせ行くなら神頼みでもするか。という程度のマインドで生きている。

ただし神社は好きだ、森の中にある風化したものなんて尚更。お前らが縋って作った物をそんな粗末にする事が罰当たりだろ。お前らが自慰のために作った記念碑や社を捨てるんなら俺が使う。道に落ちてるエロ本を再利用する学生のそれ。

結局祈りも己の悦の物でしかない。祈ったところで市民税はかかるし、こうして斜に構えて文字を書いていても市民税はかかる。当然保険料もかかる。

 

生きたいですと願い事をした。楽になりたいが、それは死ぬ事とイコールではないのが理解できるくらいに希死念慮にうなされていない。タイミングによるけど。

おみくじは大吉でした。やっぴー

どっか行ったけど。

 

こんなのだから神に想いが届かないのか?狐耳、癖なんだけどな。現れてくれないかな。

 

 

アニメを沢山見た。水星の魔女、BLEACH、どぅー・いっと・ゆあせるふ、ぼざろ、隣の天使様、おにまい、NieR

久々に浴びる様にアニメを見た。こんだけみるのは7,8年ぶりくらいじゃないか?

アニメを見て友達にLINEで〇〇見た!?という時は隣のクラスから扉を開けてデカい声で呼ぶくらいの感覚。

昔と比べてアニメを見て暴れる感覚が薄れている。これは社会経験やインターネット漬けの日々を経て他人の感覚や自分の見られ方を考えてしまうからだろう。嬉しい様な、寂しい様な。昔Vtuber見ててROM専だった理由、10割これ。

何かを初期衝動のままに叩きつけられるのは、危ういと同時に貴重なモノだろう。陰キャならロックをやるべきだし、ロックを聴くべきだ。お前が消したモノを補填するから。

 

昔からやってるゲームで階級がだいぶ上の方になった。6000位くらいだけど。6000位だぜ。今後他人には俺はエクバで元帥だぞ!と殴り散らしていくことになる。逆らうなよ、俺は元帥だ。ドカドカ。

こんな事をしていても上記の自分の言動を俯瞰する癖が抜けないので、終わってる。

優しい人なんていないよ、武装解除しただけ空洞空洞。

 

眠れない夜があってもいい、そうだろ?ウェーニバル

クヮクヮ

 

らしい。

正月に神にも生きたいですと言ったし、生かしてくれるか。

行きたいですと聞かれたかもしれない、原風景の中でヘラヘラしながら胡乱に生きることになるかも。

逝きたいですと聞かれたかもしれない。以下略

日記終わり。