日記

金も何もないけど、文字だけは書ける訳ですね。

12/19

結局書いてないから今日書きますか。そこまで枷で縛る必要もないのでは?気分次第です。

今日は少し暗い話。人の死は引力があるという話。


こんにちは、カスです。

訃報のニュースがそこかしこで流れていますね。

以前著名人が自殺で亡くなった翌日には全てと言っていいほどの新聞の一面が訃報で埋まっているのを見て、死ぬ事すら金になるのかととても憂鬱な気分になった事を覚えています。別に芸能人全然詳しくないけどさ。そこから生まれる死に対する個人の声達が漠然とした不安をいろんな人に押し付けるんだろうな〜 やは〜。

街中の電光掲示板で流れるニュース、スマホ、新聞果てには街行く人々の声まで死の話で溢れかえっている。世界がここまで異質になるとは。1人の人間の影響力を世界が煽って増幅させて、死の匂いを蔓延させて連鎖させる。気味が悪い日でした。今日もそうなりそうなので、ニュースやSNSは見ない日にしちゃおう。


そんな私すらも日記にこれを書いているという事で死者を1つのコンテンツにしてしまっている。つまらないサイクル入ってしまうのはとても癪ですが、ここで深入りする人間が1人でも減るならいいな〜。こんなつまらない文字を見るので今日はやめにして、たまにはアイスでも買うとよい。冬だけど。

私はこれから暇なのでどこかお散歩にでも行っちゃおうかな〜という気分。早起きしたし、ふらふらします。ふわふわ〜

以上。サンリオではポムポムプリンが好きです、カスでした。