日記

金も何もないけど、文字だけは書ける訳ですね。

1/14

初夢を思い出した話と悪夢を見た話


こんばんは、カスです。

初夢をふと数日前に思い出したのですが(これは三ヶ日のというか、新年初めて見た夢に当たる方)、lainの岩倉玲音の夢でした。独特の退廃的な感覚と幻想的な少女、吸い込まれる様な夢だった……ような気がする。あんま覚えてないし、なんなら覚えてない方がいい気もする。新年1発目からバカみたいに不穏だな……と思い出して1人笑った覚えがあります。


最近はまじめに教習所とかに行ってるよ、という話。

肉体労働をあーだこーだとしながら空いた時間でブンブコブンブコ車の特訓をしていますが、なんとな〜く理解できそうな気もしています。まあまだ人殺すレベルなんだけどさ。10人から8人くらいにはなったのか?偉いぞ、我。


そんなこんなで疲れながらお家に帰る。寄ったイレブンでメンチカツを買ったら今2個買うとほぼ同値のまま買えますよ!と言われちゃったもんなら買わないわけにはいかないだろうが、と乗せられて店を出る。フフンフン、よいこともあるものだな。

そのまま疲れて寝て、悪夢を見ました。


昔は死んだり殺したり異形から逃げたりする夢をよく見ましたが、最近はもっぱら人間の夢を見ます。

色んな方から精神的に責められ続ける夢。待てよ俺は自分自身か黒髪ロングの女性からしか罵倒を受けたくないんだ、悪いがやめてくれ。頼む、頼むから。

頭の中が少しづつ熱されていって、沸騰する前に逃げ出した。場所と人が変わっただけで、同じ事の繰り返しを延々とされる夢。やめてくれよ。


夜の早い時間に寝て0時を回って起きた。今日ゲームパスと帰ってきた友人のLINEを見て、あぶねえやる予定だったらドヤされるとこだったぜ〜と考えながら夢を思い出していった次第です。だんだんしょんぼりしていく漏れの顔、おまいらにも見せてやりたいぜ。

あんまり幸せな夢は見れないな。もしかしたら見ているのかも知れないが、余りの幸福に起きた際死んでしまいたくなるくらいに憂鬱になるから忘れるようにしているのかもしれません。


https://music.apple.com/jp/album/siren/1538264059?i=1538264378

今日1番聴いた曲を貼って頑張って寝るとするか……という事で久しぶり文字起こし終わり。また後日。