日記

金も何もないけど、文字だけは書ける訳ですね。

12/4

うるせえ、俺が毎日日記を書いていると言ったらそれは毎日になるんだ。DIOはいよいよ1週間以上も時を止められるようになったのか?


こんにちは。カスです。1週間何があったかというと、バイト仮採用を断りハロワで半年近く経ってから失業保険を貰いに行くということをしました。バカか?全部遅いような気がしますが、私の事はレジギガスと今後呼んでください。ギガギガフンフン〜


話は変わりますが、皆様は視力が悪いですか?

私はインターネット漬けの毎日を送っている為それはそれは目が悪く、自室で眼鏡を外せば文字も読めない世界になってしまいます。15センチ遠ざけたスマホすら見えない。

好きなキャラクターのタペストリーを眺めても顔を認識する事ができない、こうやって大事な人達を忘れていくんだろうなと思うとえも言われぬ感情になりました。


こんな話をしていたのはハロワに行った日の事で、優しいお兄さんから話を聞いている時に友人から「卒論書きたいからカラオケに行きませんか」とお誘いが来た話をする事になります。人の金でカラオケに行くっていいな〜。死ぬまでに何かの形で返します。マジで。


なんやかんやあって友人がもう1人増えてご飯を食べている時のこと、私のメガネをレンズ越しで見た友人に「いや目悪すぎワロタ〜」と言われた訳ですね。

そんな話をしている時に「メガネ外して絵でも描けよ」と言われた事を覚えています。どこかの日記で画家のモネは後世白内障の中、作品を作り続けた。という話をしました。見えないからこそ、見えるものがある。

目は全く見えないのに、世間からの目だけは非常に良く見えるような気がして数年経ちます。


恋は盲目なんて言ったりしますが、私の盲いた目には何が見えるんですかね。