日記

金も何もないけど、文字だけは書ける訳ですね。

9/5

多分、全部どうでもよくなったんだと思います

 

 木って切っても切ってもなくならないんです。もじだけでいきていくのはこんなにもつらいことなんですかあ
こえをだすのもおっくうになりました。

 

 こうしていると、マジで昔メンタルがぶっ飛んでた時を思い出して少し笑います。
ブラインドタッチで感覚だけで文字を打つのは、なんとなく思考の棚卸になる気がしなくもないので好きです。

 

 昨日はカレーが食べたいと思っていたけれど、夜を経てオムライスもいいな、となっている。多分そのうちハヤシライスが良くなるし、結局全部どうだっていいんだろうな。
 ここ最近コーヒーを全く飲んでいなかったが、なんとなくドリンクバーでコーヒーを飲んで改めてうまさに気づいた。安ものだろうと人を感動させたんだからお前は凄いんだ、誇れよ、コーヒー。

 

人じゃなくて虫にでもなれたなら、以下略。

 

 もうどうしようもなかったので多分1年以上ぶりくらいに一人でカラオケに行った。歌う曲が椎名林檎倉橋ヨエコsyrup16gでも誰にも怒られない、心配されないのがいいところでしょう。別に特につらいとか苦しいとかじゃなく、最初からこう。

 生きてるんだからマゾヒストもサディストもどっちもあるだろうがよ。なあピカチュウ

この少しおとぼけしないといけないのは、自意識が常に俺を苛んでいる証なんだからな。配慮してくれ。お前のカスみたいなところも配慮してやる。

 チョキルポポポピ ムックルのカスみたいなところも配慮してやる。横柄に生きていこうな。魔界村より難しいや。

 

 人が気分よく歌っていたら、鬼のような大音量のブザーと火災が発生したと機械的な声が流れてとりあえず部屋を出る。一分ほどもしないで店員が客が酔って押したと知らせ、各々が部屋に戻る。
 夜中で治安も悪いカスみたいな町だから、全員避難訓練のしゃべっていいと思っているような少しふざけた場のような話し方で、こんなところでも俺は孤独を感じなくちゃいけないのか、とあほ程みじめになったので30分残して帰った。金を払ってなんともいえないものが残って帰る。火災報知器とそれにおののく人間の音声を入手したので、それで良しとしよう。

 

 そのままコンビニで缶コーヒーを買って、適当にサブスク無料のPSげーむを何本か触り、今朝に至る。眠気と戦いながら、別にそんなに寝る気もしないし、人生のタスクが少しずつ迫っているのを感じながら、なんとなくせめて死ぬようなことがあったら文字だけは書いておきたいので。ノートパソコンを布団において枕につっぷしながら、タイプミスがあるかところどころ顔を上げて文字を打っている。タイポしててもどうdもいいか。初戦個人日記で鵜s。
 顔を上げたら本当にメチャクチャタイポしててワロタ

 

 なんとなく目を閉じていたら犬の顔が浮かんだ。幼いころに買ってたきりだし犬種も違うので完全に謎。
 動物を飼える奴がすごいと思う。俺もお前も明日事故で死ぬかもしれないし、気分で死んでるかもしれないだろ。多分首くくるときって、もちろんマイナスなマインドなのもそうだけど完全に気分だろ。最悪な事があった日って訳でもなく、フラッとそういう日になる時がある。
 昔、多分自殺したんだろうなあ、という人のツイッターを見かけた事がある。なんかしらの偶然だったはずだけど、最後に飼っていた猫の事を心配していたな、と本当にどうでもいいな。

 

 目を閉じて浮かぶことってこんぐらいなのかもしれない。下手にめをあけてうだうだ考えるよりかは考えが消えなくなってしまうので、雑に日記を書くならいいのかなと思いました。まる。