日記

金も何もないけど、文字だけは書ける訳ですね。

2/24

うおお俺は文字を書き続ける発電所だ バリバリ

2/24に書いたけど載せて無かったものです


こんばんは、カスです。

相変わらず寒すぎ。世界も社会も冷たくてもインターネットだけは温かくあってくれないか。


メガネが壊れました。

壊れたってか踏んづけて歪んだんだけど。直すに直せないから新しく作ろうとメガネ屋で6000円くらいのフレームでサクッと作ろうとしたら視力が悪すぎてレンズを薄くするために結果13000円くらいになって声出ました。バカかよ。


再度社会に出るようになってから、1円毎でのお金の価値が薄くなっていきます。さらにアレコレ必要なものが増えてくるから結果価値自体は減ってないけど、一円でも探してた半年前とは大分違いますね。

文字を書く事も減ってきました。色々大変だからね。無駄な思考なんてしている暇はなくて、目の前の事に集中……

しませんけど!コレがないと生きていけない。


たべないと


結果書き起こすかは置いておいて、思考を止めて生きる事が出来なくなってしまった。音楽を聴いて、文字を書いてバカ笑いしながらゲームをするのが俺になってしまった。


どんどんみにくくふとってゆきます


それらをするには社会性が邪魔で、社会性を捨てれば立ち行かず……難しい。文字を書いているだけで生きられないものか。音楽を聴いているだけで生きられないものか。気持ち良い事だけしていたい。どこでも取らないイヤホンは、碇シンジが好きだからなんですよ。

いや、冗談です。


うそばかりついてきました


他人と話すのも好きだけど自分と話す方が好きだから。

おれはおれを嫌いだし、きっとおれはおれを嫌いなんだろうが、何よりの理解者ではあるのだ。

現実を見せつけて、夢に依存させていく自分の感覚に溺れていきます。


ふとりすぎて しずんでいく


帰宅中歩いているところ、工事のライトが自分に当たって後ろのアパートを飲み込んでしまうような自分の影が映りました。

ああ、飲み込まれていく。俺はこんなものを飼っているのだ。この世の何よりも凶暴で、醜悪で、滑稽で、他人に憐憫の情を抱かせる事もないバケモノを飼っている。逃げ出したくなったので俯いて帰りました。


むしゃむしゃ ばくり


貴方の中にはどんなものを飼っていますか。承認欲求?愛情?自己肯定感?

人間が今まで培ってきたモノです、貴方だけのものを美しく思います、同時に醜くも思いますが。

食べられないように生きていかなきゃね



ごちそうさまでした