日記

金も何もないけど、文字だけは書ける訳ですね。

3/23

刺すような空気



冷たい風が僕を刺している。凍えて仕方がなくて、体を震わせながら都心でバスを待っている。周りを眺めても、ここまで身体が笑っているのは僕だけだ。道行く人間に奇怪な目で見られている気がして、どうやら心まで萎縮してしまった僕は空気と視線に刺されて、今日、日本では歴史を超えて都会に武蔵坊弁慶が生まれてしまったらしい。



こんばんは、カスです。



朝にこの日記を認めているのにこんばんはと書いてしまいました。いよいよ夜しか生きられないのかもしれませんね。逃亡が好きです。



色々やっている話。

エルデンリングが止められなくて、しかして毎日社会に組み込まれ、ただどっちつかずの漂流生活を繰り返しながら、教習所に通う。

電気ケトルを頂いたもんだから、燃えるゴミにはコーヒーフィルターが増えていく。春の風を浴びながら、今年も家の前では桜が咲くんだろう。近所を歩きながら、梅花を眺めてスーパーへ向かった。



車を動かす感覚にも多少は慣れた……のか?余裕を保ちながら物事を行うすべはエルデンリングで身につけました。ボスならノクステラが現状多分1番死んで、トータルでは大熊(ルーンベア)1番殺されてます。初回の木ガリガリしてたやつ以外倒せねえ。アイツがエルデの王でいいよもう。



明晰夢のような、不思議な睡眠の取り方の話。

仮眠を取ると6時間爆睡する男で有名な私ですが、良い仮眠の仕方を思いついた。仮眠でゲームの予定をブッチしたのがめちゃくちゃ響いた為編み出した技である。死ぬほど謝った。

アラームを5分間隔で掛けてリピートし続けながら寝るだけ。休眠ではなく突発的な眠気にはこれが効く。半分の思考は停止して、もう半分は躁鬱もどきの脳内加速思考が始まるので体感時間よりも何倍も眠った気になれる。5分リピートだから適宜起きればいいし。

副次効果として、半停止しながらも寝ていると自覚した思考の中では、夢を夢と理解しながらある程度自由に行動ができる。

グヘヘ、えっちな夢が見放題だぜ〜っ!!



とは、なりませんでした。残念ながら。

日々ありもしない記憶に苛まれているのはご存知だとは思いますが、私は自分嫌いが高じて自分がpartyしている所を考えると吐き気がしちゃうのです。性欲自体はあるんですが。じゃなきゃブルアカを真顔でやってる成人になっちゃうよ。

苛まれた記憶の仔細を話した友人には「ラノベの読みすぎ」と笑われ、自分自身も狂っていると理解している。ライトノベルはもう5,6年くらいまともに読んでないことを言い訳とさせてください。



優しい愛のような夢しか見れなくなってしまった。

1番欲しかったものがそれだったのかもしれない。金でも人からの賞賛でも面白いと言われるような狂人の真似よりも、1番欲しかったから、何回も、何回も、何回も、ずっと、夢を見ています。


誰かに手を引かれて、堤防を越えて、砂浜へ向かいました。



先ではこんばんは、と言いましたが。夢の方が現実より楽しければ、生活は逆転するのではないか?

飯を食い多少のストレスを逃しながら、今日も砂浜に歩いて行く。

眠っているのは朝なのか夜なのか。睡眠時間ではなく、生きていく感覚として。

よっぽど夢の方が幸せなら、今から降りるバスの先はなんなんだろうか。




おはようございます、良い現実を。