日記

金も何もないけど、文字だけは書ける訳ですね。

5/20

いっけな〜い!自意識自意識〜っ!


こんばんは、カスです。

日記を書くのも久しぶりになります。何も無かった訳ではなく、むしろ色んな忙しい事がありました。

基本的に自分の内心的なものも踏まえた上で日記を書くので、そこまであまり頭が回ってなかったのかもしれない。大体鬱になるだけだから、良い事なんだろうけど。

しかしそれをしない事は、今までの自分の忘却になってしまいますね。みんなが忘れたコンテンツを1人で思い出してニコニコしたいし、愛していたい。お前らが捨てたものを俺は愛している。そんな私の中で捨てられた物は、夜な夜な悪夢になって苛みますが。

男の人っていつもそうですよね。


今日はお酒を飲みました。

お酒の席でしか愚痴を言う。という風潮があまりよくわからないので、不思議な感覚をしました。愚痴や弱みなんていつでも話せばいいし、大声を出して笑いたいならいつでも笑えばいいし、怒声も好きに出せばいいでしょう。

酒があるから出せる勇気は別に元々出来るものだし、免罪符にもならないだろうが。と思いましたが、私が日記を書くのと同義なのか?

こうして文章に起こす事で思考の整理をするように、酒を飲む事で普段と違う事をする、という事をしていらしたのか……?

ただTwitterに吐き捨てるだけじゃなく、こうやって1サイトを通じて文字を書く事で更に真面目に思考をしたりみたいな、愚痴を吐く事も一種の儀式めいたものなのかもしれない。

神様仏様、め〜っちゃ欲しいものが欲しいです。


お酒を飲む事で声が大きくなる人、言わない事を言う人。溺れる程飲んだ事がないのでわかりませんが、その程度で見える本性に恐怖を覚えます。

ひみつごとを言うなんて怖い事をするくらいなら、酩酊していてても吐き気を催してでも口を塞いでいた方がマシだな〜と思いました。


人の目が怖いし、人の目を見ないし、世界を広げて自分の知識を増やしていくのも怖いし、その度に原風景の妄想が増えていくのが怖い。間違っているのは大半自分であると申し訳なさで歩き、ちゃんとした人のフリをして遊んでいる。

目を瞑ったままイヤホンをして座ったバス内で老婆が席を譲られている。気づいた時にはもう遅くて、他者からの目が本当に痛くなってくる。そんな奴はいないはずで、確認した訳でもないのにね。


目が怖いから目を合わせないし、声も怖いからイヤホンをしています。人の理解ができるって友人に言われたけど、理解じゃなくて妄想の共感なんです。ともだちのことはみんな好きで大切だけど、どうやっても人の褒め言葉が美辞麗句にしか聞こえない。



う、ウオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ドスドスドスドスドスドスドス!!!!!!!!!!



アバアバアバアバアバレンジャー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!キョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョキョ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



鋼の錬金術師 シャンバラを征く者


自意識による真面目な文言の調整が来ましたね。また後日。