日記

金も何もないけど、文字だけは書ける訳ですね。

11/24

わふー クドですー

お前はカスです

 

怖い話は○県某市でABCの三人が遭遇した話、とぼかすのがよくある話でしょう。

曖昧にする事で身近な様に感じさせたり、あるいは固定させてしまう事で信じる力を強めすぎてしまうなんて言われたら僕は怖いのでやめてほしい。おしっこ漏れる。

 

よく白日夢に似たようなものを空想します。青空、夕景、月光。カメラの風景画みたいに、視界のワンシーンを切り取ってここではないどこかを空想する。

そこに広告看板の電話番号が載っていたら、そこを加工する。市外局番で現実味が増すので。学生が歩いていれば、制服で高校を考え……どの学生服がどの高校とか分かんないわ。自分の高校の学生服のブレザーの内色が男女で違ったのを、3年になって気づいたことを思い出しました。

 

現実逃避の空想も怪談話も、ぼかして描く事で没入感が増すのかもしれない。滲んだ絵の具で描く方がエモさ(この3文字には5000文字の感情があると思ってください)も怖さも強い気がするな。

 

なあ、腹太鼓 包

 

『ウン』

 

らしいです。ロードホッグ・ターイム