日記

金も何もないけど、文字だけは書ける訳ですね。

1/23

AM02:00

AM02:00

  • Aimer
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

聴きなさい。午前2時に。

 

日記を書くのを電車に乗る用事がある週2日に書く様にしていたが、最近は不定期になったのでまた夜中に日記を書く日々に戻っている。

精神日記を書くのは酒を飲んだ時か深夜か早朝、あと電車の中なので。俺は酒を飲まないので電車に乗らないなら夜しか文字を書けない。

 

用事を終わらせられない。携帯の機種変だけど。機種変をする為にだけで家を出るというワンアクションをする事が非常に億劫だ。

自分のために行動するのが非常に苦手だ。amazarashiも1.0で言っていたが、他人が俺をこの世界に繋ぎ止めている。そうでもないと外に出る事なんてタバコを買いに行く時しかない。

 

髪を切った、自分でだけど。髪が伸びていくと生きていけた感覚があるので好きだ。俺が木なら落葉をさせられないのかもしれない、髪を切るのに抵抗があるため。ありませんか?そんな感覚が。

祖母にセルフカットが流行っているらしいじゃないの〜と言われたので否定した。俺は散髪代、美容師と喋る時間、予定を割いて外に出る、3つのタスクがそれはそれは相当につらいからこうしているだけなのだ。機種変の話に繋がる。

いや、もしかしたらみんなこれが辛いのかもな。辛いんですか?

もしそうならば友達ですね。

 

ブルーアーカイブというソシャゲに現を抜かして大暴れしている。アニメや声優さんなんかに詳しくなくなって長いが、昔好きだったキャラの声優さんが演じてたりするキャラが出てくると目の前のソシャゲの少女が過去のキャラとブレておかしくなっていく。ごめん、ごめんよ……となる。

自分1人で歩くことすらままならない。感情のまま物を言え、他人を殴れる人にはどれだけの思慮があるのか。

無為に言葉を使おうものなら誰かを殴ってしまう怖さを覚えてからは、こんな日記でしか文字を使えない。

この日記には正義があるので、これを見て傷ついた人がいても僕は関与しないが。

100ワニを叩いてた奴も俺は全員地獄に堕ちればいいと思ってるよ。金が絡むのが嫌ならば山奥で静かに生きればいい。社会に組み込まれた時点で金からは逃げきれない。優しいインターネットはお前のせいでない。

 

鈍い頭痛がする。1番上のsleeping nightsはAimerの最上位に位置するレベルの名盤なので聴きなさい。六等星、星屑ビーナス、あなたに出会わなければ、以下略。

優しい夢が見たい。昔のソシャゲキャラが俺を殴るのは俺が昔の事を忘れたい物と認識しているからだろう。1秒前の文字を入力した自分すら駄文ばかりを書くゴミと思っている。

1人で歩く事もままならない奴が自分を愛せないし、画面の女の子を愛せないし、インターネットを愛せるわけがない。

友人たちに愛を振り撒くが、撒いてるつもりで元がゼロな可能性がある。本気だけど。嘘ばかりついて生きている。

冷たいインターネットに、嘘の愛を……

嘘を嘘と見抜けないとインターネットを使うのは難しいので、嘘の愛がちょうどいい気がする。

着地点が良さそうなので寝る。